7/5放送の【Dr.トオルの認知症カフェ】では・・・。

 

「だんじり認知症サポーター特番」として、濱八町祭礼委員会会長の磯 洋さんにスタジオへお越しいただきました。

泉大津市に住んで3年目の笹井にとって、だんじり祭りの組織は未知の世界。磯さんにとても分かりやすく説明していただき、大変勉強になりました!

「認知症サポーター養成講座」の積極的な受講だけでなく、献血活動、町内のゴミ拾いなど、だんじりに携わる方々は地域にとても貢献しているそうです。「良いこと」ってなかなか見えにくいですよね。そういった活動をこの番組を通じてリスナーさんにどんどんお伝えしていきたいと思いました。

磯さん、ご出演していただきありがとうございます。

来週(7/12)は上之町の青年団と若頭会の方にご出演いただく予定です。ぜひ、聴いてくださいね。

【だんじり認知症サポーターの輪】

http://www.danjiri-ninchisho-supporter.com/