9/20放送の【Dr.トオルの認知症カフェ】では・・・。

「だんじり認知症サポーター特番 第10弾」として濱八町の上市町帳元会会長 藤井正浩さん、若頭会会長 井村直樹さんにお越しいただきました。
オレンジリング着用率100%!!井村さんはほぼ毎日着用してくださっているそうです。
ありがとうございます!
みなさんが認知症サポーター養成講座を受講したのは2,3年前ということで、受講した時の印象をお伺いしました。藤井さんのご家族に介護のお仕事をされている方がいるそうで、ある程度のことはご存知だったそうですが、改めて「認知症」のことを考えるきっかけになったとのこと。
上市町若頭会は青年団と共に月に1度町内のゴミ拾いをし、毎年1月には帳元会・若頭会・青年団揃って餅つき大会をされるなど地域貢献活動をされています。9/24(月祝)の大津神社で行われる濱八町祭礼委員会主催の献血は青年団がメインで参加するそうです。
上市町では青年団の団員を大大大募集中です!入団希望者はだんじり小屋までお越しください。
上市町のみなさま、お忙しいところご出演いただきましてありがとうございます!

来週(9/27)は、我孫子だんじり関係者の方がゲストとしてお越しくださいます。ぜひ、聴いてくださいね。

【だんじり認知症サポーターの輪】
http://www.danjiri-ninchisho-supporter.com/