フラワーバレンタイン!

2019131日(木)18時台【おつかれOZU】は、ゲストに西日本花き株式会社の荻野明さんをお迎えしお送りしました。

 

2月8日(金)18時頃から【フラワーバレンタイン】PRイベントとして、南海泉大津駅の西口と東口にて、ピンクのジャンパーを着た西日本花き株式会社のスタッフさんが、お花を無償で配布してくださいます♪

 

ところで、泉大津市小津島町にお花の市場があるのをご存知でしょうか?

学校のような建物内で日々、お花の取引が行われています。お花屋さんや仲卸などの業者さんを対象としておりますので、一般の公開はしておりません。

しかし、年に1度「泉大津花市場まつり“花でつながる地域の輪”」というイベントを開催し、一般の方もセリやお花のワークショップを体験できます(昨年は11/11に開催されました)!

 来る2/14は「フラワーバレンタイン」の日です。

日本では、女性が男性にチョコレートとともに愛を告白する日として定着していますが、世界では男女関係なく、感謝の気持ちを伝える日なんだそう。

ちょっぴり照れくさいかもしれませんが、花束とともに普段言えない「ありがとう」の気持ちを、アナタの大切な人に伝えてみてはいかがでしょうか?

 

西日本花き株式会社 荻野さんから、ピンクのスイートピーをスタジオへプレゼントしていただきました。普段、「花より団子」のパーソナリティーも、フリフリのかわいい姿と甘い香りにメロメロになりました♪

西日本花き株式会社HP

https://www.nishinihonkaki.co.jp/index.html