おづのツボに“堺ブレイザーズ”の‼︎

9/24(火)の【おづのツボ(提供:泉大津商工会議所)】は、おづメンバー小門さん、ゲストにプロバレーボールクラブチーム堺ブレイザーズの佐川選手と山口選手にお越しいただきました。

堺ブレイザーズは泉大津とも縁のあるチームで、「泉大津市子ども体力向上プロジェクト」として今期は条東小学校にバレーボールの指導に来て下さっています。
お二人ともセッターというポジションで、バレーボールを始めたきっかけは佐川選手は兄姉が先にバレーボールをやっていたから自然に始めたそうで、山口選手は小学生の時に友達がバレーボール教室の見学に行くのに付いて行ったのがきっかけだそうです。
ブレイザーズの皆さんはとても仲が良いそうで、若い選手が練習の合間に溜めたお風呂を練習後に皆さんで入って汗を流すそうです。
ブレイザーズのホームページを見られた方は知っていると思いますが、チームカラーがイエローとネイビー。試合用のシャツはイエローを着用し、移動時はネイビーを着用する事が多いそうです!
電車移動もあるそうなので、イエローだと目立つんだとか。笑
また、リスナーからのメッセージも沢山いただきました。
その中で、「プロ選手にとってバレーボールの魅力はなんですか?」という質問がありました。
女子と男子とではまた違ってきますが、男子は高さとスピードが魅力。パワーがあって迫力があるのでぜひナマで試合を見てバレーボールの「音」を体感しに来てほしいです、ということでした!
堺ブレイザーズのホームゲームが11/23(土)に堺市金岡公園体育館であります。
そして10/1から男子ワールドカップバレーが開幕します。
堺ブレイザーズからは髙野選手、関田選手、山本選手が選抜されていますので是非注目してみて下さいね!

  1. 次週は10/1(火)13:00からです!にブレイザー