9月17日の「おづのツボ」は・・・

9/17(火)の【おづのツボ(提供:泉大津商工会議所)】は、おづメンバー藤原さん、商工会議所から竹田さんでお届けしました。

11/20は毛布の日って知っていましたか?
毛布の日は2017年に制定されたのですが、元々毛布の起源は明治20年だそうです。
そして寒くなってきて毛布を使い出す11月と、明治20年の20で11/20に決定したそうです!
11/9は毛布の日PRイベントとして梅田BIGMAN前にて毛布の展示が行われます。
そしてもう一つ、毛布の日PR動画コンテストが行われています。
14秒以内の毛布を愛する動画を撮るだけ!
最優秀賞に選ばれるとなんと10万円と副賞に10万円相当のカシミア毛布をプレゼント。
応募締め切りは9/30までですので是非参加してみてください!
詳しくは会議所ニュース9月号3ページ目に掲載されています。

「私のツボ」コーナーでは、板原町のヘビ道のことをお話しされました。
知る人ぞ知る近道で、藤原さんは小学生の時に上級生から教えてもらったそうです。
すごく細い道で、帰り道にランドセルが重たすぎて背中から田んぼに落ちたという思い出があるそうです。笑
私も散歩中にヘビ道を見つけたときはワクワクしました!
知らない方は是非見つけてみてくださいね。

次週9/24(火)の放送は、おづメンバー小門さんとゲストに男子プロバレーボールチームの堺ブレイザーズの皆様が来て下さいます。
旭小学校にバレーボールの指導にも来ていただいていることもあり、泉大津とは縁があるプロチームです。
この機会に質問など是非メッセージお待ちしております♫
※内容は変更になる場合があります。

9/24(火)13:00から是非お楽しみに!