おづのツボ

10/15(火)の【おづのツボ(提供:泉大津商工会議所)】は、おづメンバー南さん、商工会議所から竹田さんでお送りしました。

3連休の間に台風が来ましたね。
川の増水によって家が流されてしまった映像を見ると居た堪れなくなります。
この日のテーマは住宅ローンということで、冒頭では火災保険のお話になりました。
今回は水災が適用されるとのことで、近年では火災保険の中に水災を入れるかを選択できるそうです。災害が多くなってきたので保険を見直してみるのもいいかもしれませんね!
南さんは住宅ローンアドバイザーという資格をお持ちで、その人に合った商品を一緒に考えてくれます。余りに選択肢が多いのでここでは紹介できませんが、住宅ローンのことなら是非南大阪住販へ!
「私のツボ」コーナーでは、南さんはひまわり広場で沢山の方に出会うことができたのでひまわり広場での思い出がたくさんあるそうです。
最後に南さんが空道をやっているというお話になりました。空道とは柔道と空手を掛け合わせた武道なんだとか。空道を聞いたことがなかったのでまた次回そのお話も聞きたいです!!

次週10/22の放送は、おづメンバー立花さんによる、10/27に行われる助松神社でのイベントについてのお話です。
※内容は変更になる場合があります。

次週10/22(火)13:00からお楽しみに!