10月22日の『おづのツボ』

10/22(火)の【おづのツボ(提供:泉大津商工会議所)】は、おづメンバー立花さん、商工会議所から竹田さん、ゲストにセイムダンスカンパニー代表の尾関幸恵さんをお迎えしてお送りしました。

セイムダンスカンパニーは2009年に開校し今年で10周年を迎えます。
北助松商店街にスタジオがあり、子供から大人まで幅広くレッスンされているダンススクールです。
尾関さんがダンスを始めたのは高校卒業後の専門学校に通ってからだそうで、高校時代は友達がダンスしているのを見ていて楽しそうだなぁと思っていたんだそうです!
地元の北助松でダンススクールを始めようと思ったのは、尾関さん自身も北助松で色々な習い事をして教わったことが沢山あるので自分も地元に恩返しをしたいという気持ちがあったからだそうです。
そんなセイムダンスカンパニーは、来月11/3(日)に毎年恒例の未来ビジョンのイベントの一つとして「泉大津ダンスサミット」と「商連ワイワイフェスタ」に出演されます。
この日はなんと3ステージの大忙しですが、ダンスサミットの方は泉大津駅前のアルザ内アトリウムにて13組のダンスユニットが楽しいステージを披露してくれます。
商連ワイワイフェスタは北助松商店街で開催されますので、11/3は泉大津がかなり盛り上がる1日になりますので是非お越しください!

そして10/27にも助松神社にてつながる市場というイベント、東雲公園にて泉大津市総合防災訓練があります。体験型訓練や給食訓練ではカレーの試食もありますので是非覗いてみてください。

次週10/29の放送は、おづメンバー瀧谷さんと藤原さんによる、11/3に行われる未来ビジョンをより楽しむために色々なお話をしてくださいます。
※内容は変更になる場合があります。

次週10/29(火)13:00からお楽しみに!