10月29日の『おづのツボ』

10/29(火)の【おづのツボ(提供:泉大津商工会議所)】は、おづメンバー小門さん、道正田さん、商工会議所から竹田さんでお届けしました。

秋の泉大津はイベントが目白押し!ということで、先週は未来ビジョン、今週11月9日(土)は今年で4回目になるおづバルが開催されます!
毎年これを楽しみにしている方もいますし、今年が初参加の方も、まだ行ったことがない店のお試しとして行ったりするのは丁度いい機会かもしれませんよね。
おづメンバーの小門さんは前々回はどれだけ沢山のお店をまわれるかというのをお友達と競い合ったらしく、結果なんと11店舗!!ただお友達は12店舗達成したらしく負けてしまったみたいです。笑
どの店舗も物凄くボリュームがあるので頭を使ってまわり方を考えるのも楽しいですよね!
チケットは3枚綴り1800円で発売していて、当日もテクスピアとじゃんぼ食鮮館の前で販売していますのでご利用ください。
チケットを買うと写真付きのガイドマップがもらえるのでより楽しみになりますよ〜!
「私のツボコーナー」では地図大好き道正田さんが、何気なく地図を見ていたら泉大津から一直線上の右手に三重県の伊勢神宮、左手に淡路島の伊奘諾神宮が!!
これを見つけた時は大興奮したそうです。
だから泉大津は災害も少なく安心安全な街なのかな〜なんて仰っていました。
みなさんもぜひ大きな地図で見てみてくださいね!

次週11/12(火)の放送は、おづメンバー貫野さんによる、ラーメン特集のお話です。
※内容は変更になる場合があります。

次週11/12(火)13:00からお楽しみに!