大晦日の「おづのツボ」

12/31(火)の【おづのツボ(提供:泉大津商工会議所)】は、商工会議所から下柳専務とお届けしました。

2019年を振り返り商工会議所の印象深かったことは、日本商工会議所から広報活動について表彰されたことだそうです。
この部門についての表彰は例がなく、泉大津商工会議所が初めてなんです。
会議所ニュースを全戸配布(全戸配布してるのは全国で2団体のみ)、ウェブ上での泉大津ドットコムを運営、ラジオ番組「おづのツボ」を通して会議所の魅力を発信、これらの活動が認められて表彰されてとても嬉しかったそうです。
市民にとって商工会議所はまだまだ未知の場所というイメージが強いですが、1年を通して様々なイベントを催しているので関わる場面は多いです!
私は特に11月の未来ビジョンが楽しみです!
私のツボコーナーでは泉大津の港を紹介してくれました。幼稚園の頃はまだ臨海道路の辺りも砂浜で、家の目の前に海があって近くに防波堤もあったのでその時に釣りを覚えてから50年以上趣味で釣りをしているそうです。
釣りの話になると止まらなくなるそうで、危うく放送時間もはみ出るところでした!笑
大型連休でしかなかなか行くことができないのでこの年末年始で2回釣りに行くそうです。
釣りに行く片道4〜5時間の運転は全く苦にならないのがすごいですよね!

次回1月9日からおづのツボの放送曜日と時間が変更になります。
木曜日の17時からです!
それに伴いパーソナリティーも森口さんに変更になります。
2020年もおづのツボ、泉大津商工会議所を宜しくお願いします!